国指定重要文化財 【片倉館】 - ロマン漂う洋風建築と日帰り天然温泉・千人風呂

【国指定重要文化財】財団法人片倉館

お問い合わせ 0266-52-0604

特設コーナー

大社煎餅

重要文化財と菓子の老舗のコラボレーション
信州諏訪の地で永きにわたり現代まで創業当時の手作りによる製造を大事に守り続けている老舗の菓子処です。機械作りでの大量製造が主流の現代で、あえて手作りにこだわった職人によるぬくもりの味は絶品。手作りだからこそ織りなせる唯一無二の匠の味を信州諏訪のお土産に是非お買い求めください。

他では真似できない、“本物の味”をご賞味下さい。

大社煎餅 商品一覧
ピーナツせんべい
ピーナツせんべい

生地づくり、焼き上げから断裁、型つけに至るまで、全て熟練の職人による手作業で作られています。長年培った独自の焙煎と加工を施すことにより、圧倒的な量のピーナツも相まって、素材本来のおいしさを存分にご堪能いただけます。

カステラせんべい
カステラせんべい

新鮮な卵をたっぷりと使った、生地を味わうせんべいです。小麦粉は焼き上がりの香り豊かな一等粉のみを厳選しています。さっくり軽い、余計な物は入れない、卵と香ばしい小麦粉の妙味。昔ながらの製法で焼き上げております。

ゴマせんべい
ゴマせんべい

団子状にした生地一つ一つにまんべんなくゴマをまぶし、職人が一枚ずつ平型にはさんで焼き上げていきます。
ゴマは高温で一気に焼き上げることにより、その香ばしさが一層際立ちます。

ピーナツせんべい・カステラせんべい詰め合わせ
せんべい詰め合わせ

ピーナツせんべい・カステラせんべい

人気の「ピーナツせんべい」、「カステラせんべい」を詰め合わせました。
(中)と(小)の2種類よりお選びいただけます。

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Katakurakan. All Rights Reserved.